CIMG0627

これはカントリーファーム京極(私達が乗馬を習っているところ)http://countryfarmkyogoku.com
での引き馬体験・・・。
この日は周囲のお客様に感化され、何故か引き馬してもらってる娘←かなり観光気分・・・。



先日はそこそこのお天気で始まった親子で乗馬教室。
この日は無口頭絡や鞍などの装着を自分でしないで(この時点でかなりへこむ為・・)しかも、騎乗時も台を使ってTRY♪
心がへこむマイナスポイントを全て省いてともぞうに乗ってみる事にしました。


そんなんで、いつもより強気でともぞうに挨拶!『きょうはよろしく』(かなり強気に言ってみた)
『あっっイケルカモ』なんて思ったのもつかの間。いつもとほぼ変わらずに終える・・・。
そう、あまり変わらず・・・。(この日は娘もはじめてともぞうに乗ってみるも、ともぞうの大きさにビビリっぱなし。挙句の果てには手綱を放し・・・。娘よ!速攻白旗かい。。。)


せっかくお天気も良いので、翌日、もう一度同じ条件で乗ってみる事に。

乗馬はとても楽しいけれど、馬に乗っている時はいつも『どうしたら馬が動いてくれるか?どうすればいい常歩が出来るか?』そんな事ばかり考えている私。
真剣だから心も体もガッチガチ


でもってこの日は少し考えた。。
せっかくだから楽しい気持を一番優先して乗ってみよう♪・・・と。


馬の背中から見る景色、揺れ、蹄の音、馬の背中から見える馬の瞳・・・。
今まで見ているようで見えていなかったもの、聴いているようで聞こえていなかった音があった。

楽しくって気持ち良くて! 笑顔だったと思う、私!


ガチガチになって乗っていたこれまでの私が見えたような気がした

相変わらずともぞうのやる気スイッチを押す事はできなかったし、全く上手くなってないし、全然進歩していないけど、たくさん分かった事もあったこの日の乗馬は私の中では高得点!とした



だけど、なかなか上達しない私(私達)に『先生』はあきれているはずだ、絶対(苦笑) 
クビにならないように楽しみながらも頑張ろう♪ 精進精進