カフェ 007

カフェの前で草を食んでいたポニーの「ぶりお」にお洒落をしてみました♪
長い前髪を結って、ハーブとイチゴの花でデコレーション。。

すると・・・どうでしょう?この不満げな顔・・・。
なんか・・・すみません・・・と謝ってしまいました。



先日、久しぶりに乗馬のレッスンを受けました。
本当に久しぶり・・。
前回いつ乗ったのか?全く思い出せない程、馬に乗っていなかった・・・。


いつでも馬に乗れる環境になって数か月。
自宅前に馬がいる・・・という、乗馬をするのには恵まれすぎた状況なのに私自身が疲労困憊の毎日。。
カフェとコテージの運営、母親としての日常の雑事に、娘として実家の父のお相手・・・と、疲れた体が回復する時間などあるはずもなく・・・。


それでも今月中に乗らないと冬になっちゃうわ・・と思い、疲れてはいるけど「たぶん大丈夫でしょっ!」と馬に乗ったカフェ定休日の月曜。

久々の馬の背中、相変わらずちゃんと乗れてないけれど楽しかった・・。
(お尻は痛いし、脚を使い続けたからか?ガニマタでしか歩けなかったけれど)
「これだよこれっ♪」と気持ちは満たされたが、あとがひどかった。。


ものすごく疲れたのでひと眠りしたのち、ジンギスカンを食べて温泉へ・・(まるで観光客ね♪)

がっっ、温泉を出るころに疲労のピークが来たのか?立っていられない程のめまいや吐き気に襲われる。。
ささっと入った温泉にもかかわらず、脱衣場で倒れこむように横になったまま動けなくなり・・・。

やっとの思いで自宅に戻り、ソファーに横になったまま入眠。
夫曰く「完全に死にかけてたよ♪♪」と・・。

あまりに疲労がひどい!!と夫から指摘を受け、今度のカフェ定休日には半ば強制的に健康診断を受ける羽目になりやした・・。(病院嫌いなんだけどなぁ~)


久々に乗ったあの日、「今月は一日一鞍!!」ぐらいの勢いでいたけれど、あっけなく「しゅるしゅるしゅる~」としぼんでしまった。。馬に乗れない程疲れ果てる毎日ってどうなの?と思った。

でも・・・でも・・絶対乗る! ともぞうに乗る! もうちょい元気になって!

だって・・・少しくらいうまく乗れるようになりたいもの。。


そのためには・・・少し仕事を休もう。。一週間くらい・・休もう。。

自分の為に!家族の為に!馬に乗るために!