uma 029















←主人がこよなく愛する「ばっくん」♪
実にフレンドリーです。
うちに連れて帰りたいほど可愛い♪
   


確定申告も終わり「ブルーな日々」を脱出した一昨日、ひっさしぶりに馬たちに会いに厩舎に行ってきました♪
(確定申告ったって税理士さんに丸投げだけど…)

誰もいない厩舎のドアを開けると、馬たちはいっせいに「ぶぶぶっ」「ふるるっ」と鼻を鳴らす。
きっとオーナーさんと勘違いしたんでしょうね・・・。
私だと認識するやいなや、明らかにシラケはじめた。
別に今さら傷ついたりはしないけど・・・この瞬間は毎回寂しい・・。

ふふふっ。でも今日の私はみんな大好き♪「りんご」をもっている ( ̄ー ̄)ニヤリッ
チラッと馬たちに見せると、みんなまた「ぶぶぶっ」と騒ぎ始める・・。
実に素直な反応。。。みんな正直です。 正直すぎて悲しい・・。


ひと通りリンゴを配り終え、それぞれの馬房を見学♪ 馬たちの前に立ってニヤケるv( ̄∇ ̄)v
しかし・・・リンゴを持っていないと耳を絞る輩が続出。
本当に正直者だね、みんな。


そうこうしているとオーナーさんが来て、夕方の作業開始。
お邪魔になるのを承知で馬房の掃除をお手伝いさせていただく♪

とりあえず大きさNO1・NO2の2頭をお外に放牧~~

馬房の掃除中もいろんなことが聞きたくなってしまい、いちいち質問する私に答えてくれる親切なオーナーさん(乗馬の先生ね)。
毎回なるほど~と感心することがあって、おもしろいんだなぁ~何でも♪



そんなこんなで馬房の掃除中にもかかわらず、外に出てる馬2頭が気になってしょうがない私。
掃除の手を勝手に休めて外の2頭を見学に行っちゃう・・・。

馬たちにボディーアタックされないよう気を付けながら、結構な勢いで目の前を走る大きな馬たちを眺める。
改めて馬の大きさにぶっ飛びつつ感動を覚える。。

「やっぱり馬っていいなぁ~きれいだなぁ~」

なぜきれいだと思うのか?
なぜいいと思うのか?

きっと好きなものに理屈などないんだな♪ 

あ~~っ馬に乗りたい!!

はーるよこい♪は~やくこい♪