20120204110802












写真下手っ!


少し前に眼鏡を作り替えました。
ド近眼なので必需品。

普段はコンタクトレンズ(1day)を愛用しているけれど、馬に乗るときにはいつも迷います。
コンタクトにするべきか?眼鏡にするべきか?

もちろんコンタクトのほうが楽なんだけれど、風の強い日はほこりが入って痛てててっとなる・・。
眼鏡だと「もし落馬したら・・・」とか、「手入れ中に蹴りが入ったら・・・」とか←これはもちろん私の不注意で!

そこで・・・

今回作ったメガネは柔らかいバディーにしてみた。
ぐにゃぐにゃ曲がり、軽量。しかもかなり乱暴に扱ってもOK!
乱暴者の私にはもってこいです。
そして落馬もOKでしょう・・・。

色はナチュラルにグリーンをチョイス。
つけ心地もGOODです。


しかし・・・久しぶりに眼鏡を作り替えたなぁ~と感心していたら、前回作ったのは6~7年位前と判明。
しかも度数も全く変わっていなくて・・・。
結果、作り変えなくても良かったんじゃね?と思うような思わぬような・・・。


次回作るときは間違いなく老眼鏡になるでしょう。
だって・・近視のくせに近くの物が見えにくいときがあるもの。。

馬に老眼なんてあるのか?はて?