tonakai





















立派な角です!
去勢すると左右のバランスが悪くなるとか何とか・・・。

個人的には鼻のあたりが好きですね♪
耳の中の毛もかなりの密度で生えていました。絶対に雪が入らないだろう。間違いない。


乗馬の先生がトナカイと仕事をしているとのことで、所用も兼ねてイソイソと見学に・・。
こんなに近くでトナカイを見るのは初めてです!意外とちっさい。
お手製でしょうか? 無口もいい感じに馴染んでいました。

場所はニセコ ヒルトンH? Hヒルトン?
滅多に足を踏み入れない場所ですが(人が多いから嫌!)トナカイに会いたい一心でレッツラゴー♪
スキー場のほうに向かうも、トナカイの気配はなく・・・。ふと周りを見渡すと外国人ばかりで旅行気分・・。

軽く迷子になっちまい心細くて、携帯で場所を確認。
大粒の雪が容赦なく顔にくっつく中、トナカイ発見!(テンションMAX)

普段なら雪が降ったら絶対外を歩かないのに、馬やトナカイに会うためなら歩けちゃうんだなぁ~と感心してみる。
トナカイ君たちの性格や体の特徴などをひとしきり観察させてもらい、楽しいったらありゃしない。
どんなに楽しくても、午後からはカフェを開けなければいけません。
心の中で「また会おうね!」とつぶやき家路に・・・。


それにしても・・・行った甲斐がありました!
トナカイ君達、最高でした!
また来年会えるかなぁ~?   シィーユー♡♡