BlogPaint
競馬はしません・・・が。


家の鍵とカフェの鍵が同型の為、いつも鍵を開けるときにイラッとしていました。。
なので、キーカバーを買おう!
できれば馬の形がいいなぁ~と探していたところ・・・何故か?
ディープインパクトを買ってしまいました。。


強い馬とは知っていたけど、正直、鹿毛の馬としか知らない・・・でも、なんだか強そうな色合いに魅せられて。。

お蔭様で、今ではすっかりお気に入りの一品!となっています。


こちらを購入したのは、ノーザンホースパーク。
北海道の中でも特に好きな場所。

毎回、主人と娘には自転車でパーク内をぐるぐる回ってもらい、私は一人で厩舎を散策。
自分のペースで思う存分馬を見たり、馬房のつくりを確認したり、道具のチェックをしたりして過ごします。

以前伺った時・・・あまりに幸せそうな顔で馬たちを眺めていたのか?
従業員のお兄さんに「楽しいですか?」と聞かれてしまいました(笑)
当然「最高です!!」と即答で返しましたけど!

また、ショップ内には蹄鉄を模ったクッキーなどが売られていて、お土産などに喜ばれそうです。
蹄鉄のクッキー、素敵なので私もチャレンジしてみたいと思っているけれど・・・。
細かな作業が苦手なので、気分が乗った時にでもチャレンジしてみましょう♪


そういえば今朝、所用で倶知安に行ったので厩舎に寄り道することに♪
頭の中は「うーま!馬!う~ま♪」でハイテンション!

が、しかし・・・厩舎の扉が凍り付いて開かず・・・。確かに今朝は寒かったけど・・・。
「あっっ会いたい・・。」とつぶやきながら諦めて、わずかな隙間からのぞくこととなり・・・。

目が合ったロッキーに向かって「戸が開かないの!」と言ってみるも、「今日はリンゴ持ってる?」って表情に見えたのは気のせいか?ロッキー?

しかし・・周りに人がいたら完全に「ノゾキをしているオバハン」に見えたはずだろうなぁ~。。