昨晩の嵐は何だったのでしょうか?
全くっ『聞いてないよ~』という感じです。

寝静まった深夜、夫は家の前に置きっぱなしにしていたバケツやママさんダンプがブッ飛ぶ音に起こされ、拾い集めたようです くくくっ。。


二週間前に風邪をひいてから続いている頭痛。
風邪は治った?と思うけど、頭痛だけは治りません・・・。
薬も病院も嫌いだけど、お店では笑顔でいたい・・・と思い頭痛薬を飲み続けていたけど全然効かず、見かねた夫から強制的に整体に行かされました
お陰で痛みも少しは落ち着いたけれど、根治!とまではいきません はぁ~痛いっっ。。
しばらくは行事が続くので、時間が出来たら『頭痛外来』にでも行ってみます。。


それにしても・・・生粋の道産子ゆえに?体力には自信があったけど、40歳を越えた頃から思いもよらぬ症状に悩まされるようになりました。
貧血や胃潰瘍、肝機能障害・・・そして今回の頭痛。

『たまには風邪でもひいてみたい・・・』と思うほどに頑丈で、多少無理をしても寝れば治った30代。
薬など飲むことも無く、『自然治癒力ってものがあるでしょ!』と豪語していた私にさようならです。
老いを受け入れる・・・というのはこういう事なのでしょうか?
友達との会話にも『病気』『老眼』『更年期』ネタが多くなってきました
寂しい感じもするけど、歳を重ねる事は嫌じゃない。
去年の私より、今年の私のほうが自分では好きです♪ 体は別として・・・。
何かに挑戦する気持ちもやり遂げる自信も、経験という裏づけが増えている分、強気です

そんなこんなでしばらく馬にも会ってないし、もちろん乗ってもいない
あぁ~会いたいなぁ~みんなに。
覚えているかな~ともぞう、私のこと・・。
ていうか、最初から認識してないのか?ひょっとして