雪解けも進み、花粉も飛び始めた今日この頃。

そんな春を前にして、何だか完全になまけモードの私。
何をするのも面倒くさい・・・。動くのも話すのも仕事をするのも・・・ただただ眠るのみの毎日。

こんなじゃだめだめだわ~と思い、毎朝「今日こそは!!」と気合を入れてみるもキアイハイラズ・・・。

まぁ~こんなだめだめそう長く続くいわけでもないから、時が過ぎるのをじぃ~~っと待つ事にしましょ♪



最近行われた同級生の飲み会。
大人数で集まるのは数年ぶりなので、サクッと盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。


場所はいつも我が家の貸しコテージがお約束。
飲んだらそのまま寝ちゃえるし、完の全にリラックスできるので好評です!


しかし・・・たくさんの同級生に会い軽くむなしさを感じた。
何だかみんな自由なのだ。。

もちろん仕事上のストレスやそれぞれ悩みはあるのだろうけれど、趣味を楽しみ、お酒を楽しみ、恋愛を楽しみ・・・と毎日をエンジョイするすべを個々に持っている同級生たち。


仕事と家庭・・・生きがいとまでは言い切れなくても、その両方が充実しているからそれで満足だった私の毎日。
こんなんでいいのか?と自分に問いかけた飲み会翌日。

問いかけてみたらこれでいいんだ!とあっさり答えが出る(笑)。


自分の好きなものは何なのか?
答えはいつも決まって「穏やかな家族との日常」と「仕事」。

毎年のように何かしらチャレンジ(主に仕事)をし続けてきた私の人生で、ここ1~2年何も新しい事にチャレンジしてこなかったから、何もかもが鈍っていたのだろう。。そして違う何かで満たされるのかも?と一瞬思う私がいたんだろう。

忙しく仕事をしている毎日と、時にわずらわしいと感じる程近くにいる家族が私の全てで望むもの。
この二つと大切な友人がいるだけで幸せなんだ・・・と改めて確認できた。


もうすぐ・・・そんな私の大切なテリトリー(笑)に馬たちがやって来る。
大きな野望の序章だ!眠ってなんかいられない!

家族と仕事とそして馬。
大切なものがまた一つ増えた。
そして、大切な友も夢への一歩を大きく踏み出したと嬉しい報告を受けた。

明日からまた・・・頑張れる! 私も、彼女も!