馬と私とカフェ in ニセコ

ほとんど馬に乗った事が無かった私が始めた乗馬。 馬とふれあい、馬に乗れるようになりたくて頑張る日々を楽しくお伝えできればと思っています。

2012年02月


20120204110802












写真下手っ!


少し前に眼鏡を作り替えました。
ド近眼なので必需品。

普段はコンタクトレンズ(1day)を愛用しているけれど、馬に乗るときにはいつも迷います。
コンタクトにするべきか?眼鏡にするべきか?

もちろんコンタクトのほうが楽なんだけれど、風の強い日はほこりが入って痛てててっとなる・・。
眼鏡だと「もし落馬したら・・・」とか、「手入れ中に蹴りが入ったら・・・」とか←これはもちろん私の不注意で!

そこで・・・

今回作ったメガネは柔らかいバディーにしてみた。
ぐにゃぐにゃ曲がり、軽量。しかもかなり乱暴に扱ってもOK!
乱暴者の私にはもってこいです。
そして落馬もOKでしょう・・・。

色はナチュラルにグリーンをチョイス。
つけ心地もGOODです。


しかし・・・久しぶりに眼鏡を作り替えたなぁ~と感心していたら、前回作ったのは6~7年位前と判明。
しかも度数も全く変わっていなくて・・・。
結果、作り変えなくても良かったんじゃね?と思うような思わぬような・・・。


次回作るときは間違いなく老眼鏡になるでしょう。
だって・・近視のくせに近くの物が見えにくいときがあるもの。。

馬に老眼なんてあるのか?はて?






雪が横に降ってる?ニセコ町・・・。その様子をじぃーーっと眺めていると、自分の顔も横になってきました。
今日も確実に吹雪いてます・・・。



天気も落ち着いていた昨日の午後、同級生の女子がカフェに遊びに来てくれました♪
確か車の音は聞こえなかったはず・・・と思い不思議に思っていると「歩いて来たの♪」って・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
しかも5号線からの遠回り・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

「あんたっ!絶対おかしいぞ!」と突っ込むも「健康のため~♪」と言われて納得しちゃう。


そんなこんなで何となく女子会っぽくなりおしゃべり開始♪♪

まーったく気を使わぬ相手な同級生(40数年来の友達だもの)、最高に地味な話題で盛り上がり…ふと彼女の顔を見ると、この前会った時よりお肌がプルプルしてる?じゃないの!

「そう~♪コラーゲン飲んでるの♪」と告げられて・・・。。

美容に関しては私と一緒「めんどくさーい」っていうタイプだと思い込んでいたこの同級生。
完全に裏切られた様な気分で勝手に落ち込む。。
聞けばビタミンまで飲んでるっていうし・・・時々は美容液までつけてるってΣ( ̄ロ ̄|||)

完全に置いてきぼりをくった感じで文句を言ってみるが、いつの間にか一緒に頑張ろう!おー!って感じになってしまい・・・。

というわけで、今年は女子力UPしてみようと思っています!
早速来週はプールに行ってひと泳ぎ&岩盤浴。

まずは痩せよう・・・。痩せよう・・・。痩せよう・・・。



このページのトップヘ