馬と私とカフェ in ニセコ

ほとんど馬に乗った事が無かった私が始めた乗馬。 馬とふれあい、馬に乗れるようになりたくて頑張る日々を楽しくお伝えできればと思っています。

2011年12月

馬命

習い事で遅くなる為、夫の晩御飯に作ったオムライス。
一人で寂しく食べるのでちょっぴりかわいそう・・・と思い、笑いをひとつプレゼントしようと書いてみました『馬命』。

帰宅した夫から電話が掛かってきて『この【うまいのち・・ひ】食べていいの~(笑)』と・・・。
『あの~【うまいのち・・ひ】では無くて、うまいのち&蹄鉄ですから・・・』と警告。

どう見ても蹄鉄だと思うんですが・・・【ひ】じゃないし・・・。

文字を消さないようラップをかけるのにも知恵を絞った私、可哀相過ぎます。
もう笑いをプレゼントしないと固く決心しました!


ちなみに・・・ちょっとムカついたので、冷蔵庫にサラダ等が入っている事は教えませんでした!!



あぁ~~馬に乗りたい・・・。

白銀です!白銀の世界!まぶしっ!
我家の周りは殆ど人が住んでいない(ご近所一軒のみ)ので、足跡といえば狐や狸、そして私達家族のものだけ。

子供の時から当たり前のように見かけていた動物の足跡は、大人になった今でも見かけるとワクワクします!

昨日は狐でも狸でもないもっともっと大きな足跡を発見!
馬でもないし?犬でもないし?・・・ちっさい熊だな!ってことで終了。。


カフェを再開して一月が経とうとしています。
平均してびっくりするくらい暇なんですが(笑)、心身共にリハビリ!と思うと程よい感じもありです。
こんなんでは違う意味で閉店してしまいそうですが、『(ビジネスとしては)当てにしてないからお好きにどうぞ~♪』
と夫に言われ、腹が立つような有り難い様な・・・複雑です。。

でも、カフェをしているお陰で規則正しく締まりのある毎日を過ごせるし、楽しい事もたくさんあるので幸せです♪

しかし・・・
何日も馬に乗れず・・・馬たちに会えずにいるので、手が震える・・・などの禁断症状が出てきました?!
長引く頭痛や用事などで都合が付かず、また、『明日こそ!』と思うと吹雪いたり・・・で、残念無念。。

『明日の午前中でも乗れたらなぁ~』と夕べから考えていたら、急用が出来て今朝から準備。
カフェを終えたら速攻小樽へ・・・です。

冬毛でモッシャモシャになった馬たちに会いたくて・・・たまりません。

『乗馬の下手っぴなあの人(私の事)最近来ないなぁ~会いたいなぁ~』な~~んてともぞうが思ってくれていたらうれしいんだけど・・・


『ありえませんから!』byともぞう。

とメールが来そうです。。。















このページのトップヘ