馬と私とカフェ in ニセコ

ほとんど馬に乗った事が無かった私が始めた乗馬。 馬とふれあい、馬に乗れるようになりたくて頑張る日々を楽しくお伝えできればと思っています。

2011年07月

CIMG0620













ぶりおは
カントリーファーム京極に居るよ♪
http://countryfarmkyogoku.com



娘がお世話になっているポニーの『ぶりお』さん?

いつも娘とぶりおの様子を見てると、なかなかの迷コンビに見えてくるから面白い(笑)
ビビリながらも必死に言うことを聞かせようとする娘に、『それが何か?ふふふん♪』的なぶりおの態度は
傍目で見ていても結構笑えます。(まあ人のことは言えない私とともぞう(サラブレッド・20歳)だけど

好きなだけでは上手くいかないことが多々あるということも、乗馬を通して娘に知って欲しい事なので
大変よろしいのですが   私もかっ?


『乗馬を習う』事が目的で行っているはずなのに『さあ馬に乗るよ!』というと『え~乗るの?』と
目の玉が飛び出そうな事を言うわが娘
何をしに来てるんじゃとすかさず突っ込みますが、お手入れをして草を食べさせて『はい!おわり』
という娘を見るたび『乗馬はいつするんですか?』とドスのきいた声で一喝し、『はい はい乗りますよ・・・ 』
というやり取り・・・。

あぁ~いつになったら広ーい草原を、馬と娘と一緒に走れる日が来るのか・・・

今日もこれから楽しい乗馬教室なんですが、いきなりので、です。



楽しいから行ってみてね♪ カントリーファーム京極→http://countryfarmkyogoku.com







先日、かねてより訪問を計画していた馬を育てているご近所さん←(歩いていけちゃう)に行ってきました。
(ずーーーーっとお邪魔したかったのですが、意外と人見知りなので?行けずにいたのです・・・。)

馬・馬・うま・・・・・。いっぱい居ましたお馬さんたち


大昔に私がニセコ町役場に勤めていた事を覚えていてくださったご主人は
『あれ~役場に勤めてた根岸さん(私の実家)の娘さんかい?』と快く迎えてくださり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

めったに見ることの無いばんば(体重は1tを越える!!)をみたり、生まれたばかりの子馬たちを見たり・・・とテンション上がりまくりの私達。
たくさんの賞を取っているそのばんば(重さ1t強!)にまつわる話はとても興味深く、馬を眺めながら忙しいご主人としばし馬談義をさせていただいた時間は本当に楽しかった~~。

そのうち奥様も来てくれて、私の亡くなった母の話をしたり(涙)、飼い猫のメロンちゃん(犬のように人懐っこい)
と遊んだり・・・とそれはそれは素敵な時間を過ごせました。

こんな素敵な出来事もきっと私達が乗馬を始めなければ起こり得ない事だったんだろうな~と、改めて感じた一日でした。

その後、ご主人からばんえい競馬のカレンダーやばんえい競馬の招待状をお土産にいただいて、
『またいつでもおいで!』な~んて優しい言葉まで掛けていただき帰ってきました。

それにしてもばんばは大きかった!
私が普段会っているともぞう(サラブレッド)の2倍以上の重さ(1t強)←しつこい!!。

今度は写真を・・・と思っているのですが、きっとカメラのフラッシュは嫌なんだろうな~。
でも、いつかこのブログにばんばたちの写真をアップできれば・・・と思っています。できれば馬主さんと一緒にね!



このページのトップヘ